密かにブログの引っ越しを考えていました

結論から書きますが、ブログの引っ越しはしません。

困っていた点が、自分の勘違いだと気づいたからです。しかもそれに気づいたのも自分のミスからでした。

今年も順調にアホを続けています。


ちなみに困っていた内容ですが、ブログ表示が全文表示ではなくリスト表示な点でした。

毎回サムネを用意するのは面倒だし、読みにきてくれた方のクリック数を増やすのは嫌だし、自分のブログで絵が多いのはあまり好きじゃないし、やっぱり必要ないクリック数を増やすのが嫌だったんです。さらに細かい理由もありますが、だいたいはこんな感じ。

ブログを書くことは好きなのに書くことでストレスを感じるという状態で、なかなか続けることができませんでした。せつない。


検索してもそれっぽい内容は出てこず、ヘルプを確認してもわからず、もはや諦めていました。

ですが本日、編集ページで手が滑ったことにより表示の変更方法がわかりました!

ブログパーツをクリックして、表示形式を変更するだけ。

唖然としました…。ちゃんと望んだ形式で表示できるやんけ…!


ブロック形式で、パーツを設定するブログはたぶん初めてだったんですよね。あと、もしかしたらヘルプ確認が甘かった可能性もあります。検索は間違いなく下手でした。

いつもならあちこちクリックするはずなのに、今回は忘れていたらしい点も悪い方向になりました。あるいは、クリックする場所が悪かったのかもしれません。

知識がすごいわけじゃないけど、そういうのがわからない程の初心者ではないと思っていたのでちょっと悲しい気持ちになりました。


でも、これで安心してブログを続けることができます。何か書きたいネタがある時は、気軽に書いていきたいと思います。

めでたし、めでたし!

のんびりまったり*

もそもそ過ごしてます。